なびくる+

2016年11月17日

セレナ 交渉 レポート

セレナを交渉する場合には、他の方の交渉方法を参考にするのも有効ですね。他の方がどういった交渉をしたかのレポートはカー雑誌とかでも掲載されていたりしますね。ザ・マイカーという雑誌をけっこう読んでるのですが、ここもしっかりとした内容で参考になる情報が多いのでオススメですよ。

ネット上にもいろんな情報がありますが、大幅値引きの情報は購入者に特殊な事情があったりする場合もあるのであくまで参考程度にしておいたほうがいいかもしれませんね。情報収集は交渉を成功させるうえでも大事なので色んな所から情報を集めましょう。

いろんな交渉の方法のレポートを見る限り、基本的にはいろんな販売店を回って見積りをしてもらうというのが一番確実みたいです。地道に販売店同士の競合やライバル車競合をやるというのが大事といえるかもしれませんね。うまくいっている方はけっこう時間をかけていろいろ回っている方が多かったです。

セレナの場合、ステップワゴンとかもライバル関係にあるのでここと競合させるのもいいですよ。他にもトヨタのノアとかヴォクシーもいいですし、いろんなところで見積もりをもらうといいかもしれませんね。


あとは下取り車の扱いでも失敗と成功が大きく別れるみたいです。いきなり下取りに出すと失敗することが多いようです。下取りだと愛車が安く引き取られてしまいあとになって後悔することもあるようですよ。

必ず複数の業者に査定をしてもらうほうがいいですね。無料の一括査定サイトがありますのでこういったところを利用して複数の業者に査定をしてもらうというのが大事ですね。
↓  ↓  ↓


posted by ゆき at 14:16| Comment(0) | セレナ 交渉 レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
SEO対策テンプレート